人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FWリーダーゆうきのラグビー日記

キンキンコンコン

MRI検査に行ってきました。病院に着くと1m四方くらいの狭い更衣室に案内され、病院っぽい服(←ご想像にお任せします)に着替えさせられました。 ドキドキしながらMRI室に入ると巨大な筒状の装置が部屋の真ん中にドカンと居座っており、部屋の端には医者の覗き窓のようなものがありました。

ヘッドフォンと緊急時のナースコール用のスイッチを装備して、未知の洞窟へと体が押し込められてゆきます。洞窟の中では何とも形容しがたい『キンキンコンコン』といった音が鳴り響き、さらにヘッドフォンから流れる意味の分からない『ブーブブブー』とブザーのような音で不協和音の多重楽章セレナーデがかもしだされていました。 密室なのでかなり圧迫感があり息苦しく、『20分くらいなので絶対に動かないで我慢して下さいね?撮影に影響ありますからね?』と女医さんに言われた手前、動くわけにはいかない…動くわけにはいかない…と思えば思うほど僕の体はプルプル震えてしまう一方でした。撮影結果大丈夫かなぁ…。 MRIの中は暑くてまるで日サロに入った気分を味わえました。 ちなみに僕は元から黒いです。

医者から『今週しっかり安静にしておけば来週あたりから松葉杖なしで歩けるようになる。』と言われました。今は自宅で寝たきりの半入院生活を送っていますが、寝たきり生活は想像を絶するほど辛いです。 まず腰がめちゃくちゃ痛くなり、それを改善しようと体勢を変えて横になると肩に負担がかかって痛くなってしまい、負のデフレスパイラルに突入してしまいます…。 今まで普通に歩いて生活していたのが何て幸せだったんだろうと気付かされるばかりです。 早くグラウンドで走りたいなぁ…。

水曜日は10:00~ウェイト、木曜13:00~バシ、金曜12:00~バシ、土曜はvs横須賀at横須賀14:00KICKOFFです。 リハビリできる状態に早く持っていきたいと思います。では。
by 722941 | 2007-03-27 21:33
<< オレ1 たくや♂(番外編) >>



2代目国立高校ラグビー部の日記です。

by 722941
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31